2011年08月10日

反撃!アタック the イノシシ!!

ども、おぎぱんだです。

さて、土曜日にがっつりイノシシにサツマイモをやられ、心は
どん底に落ちましたが、まだまだ、メインの南京豆(落花生)が
あります!!
嘆いても仕方がないんで、イノシシ対策の防御壁を作り、畑を
要塞化させなければなりません!!(大げさすぎ汗

特に、今、リアルに島中を荒らされているだけに、これが効果のある
対策!と言えるようにするためにも、
(もちろん、『おぎおぎ農園』の作物を守る為にもですが)
大事なことです!!

ズバリ、電気柵!!
お値段もそれなりに張りますが、調べたところ、現在、イノシシ対策として
一番効果があるのでは、とされているので、中途半端にやるよりは、と電気柵を
購入パーンチ

設置自体はそれほど難しいものではなく、
1、畑の四隅に支柱の杭を打つ
2、ラインを張る(今回は2段掛け)
3、1辺の間を数mごとにラインが弛まないように小杭とガイドする
4、電源設置と通電チェック雷雷

 完了!!ピース

反撃!アタック the イノシシ!!

取り説見ながら、のんびり休み休みやって2時間位でできました
(てきぱきやれば半分くらいの時間で出来ると思います。)
反撃!アタック the イノシシ!!
この白いラインに電気が流れています。

えっ?どれくらいの電気が流れているかですか?

・・・そんな、触るなんて怖いし嫌ですよぉ(;¬¬)
バチバチッ
雷雷
き・・・効いたぜ、今のはよぉ・・・オドロキ

興味半分に触ってみた(勿論、右手の手の甲で)おバカなおぎぱんだは・・・
見事にスパークしました(;¬¬)

大体、冬に車降りるときの強い静電気「バシッ」の5~8倍ってとこやな、まぁ
こんなもんで勘弁してやるわ!

と意味不明に独り言をつぶやく位の威力でしたとさ・・・

注意!!
大真面目に危ないので「電気柵設、きけん」の札があるラインは触らないように
ご注意くださいm(_ _)m
分かってて触ってもけっこうガツンと衝撃がきますので・・・



同じカテゴリー(おぎおぎ農園)の記事画像
イノシシの奇襲!!
落花生ビフォーアフター?
防草の暴走Σ( ̄□ ̄;) ポジティブに考えると・・・
ついにこの時が・・・農園の存亡の危機!
『落花生』の由来ここにあり!
遂に咲きましたぁ!!落花生の花
同じカテゴリー(おぎおぎ農園)の記事
 イノシシの奇襲!! (2011-08-09 12:06)
 落花生ビフォーアフター? (2011-08-01 20:40)
 イノシシ対策のあれこれ-其の弐 (2011-07-30 21:12)
 イノシシ対策のあれこれ-其の壱 (2011-07-29 19:54)
 イノシシ対策のあれこれ-プロローグ編 (2011-07-28 12:02)
 防草の暴走Σ( ̄□ ̄;) ポジティブに考えると・・・ (2011-07-20 21:02)

Posted by おぎドキぱんだ at 20:28│Comments(0)おぎおぎ農園
この記事へのトラックバック
九州沖縄地方のの農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら...
役立つブログまとめ(社会貢献): 九州沖縄地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓【役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2011年08月22日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
反撃!アタック the イノシシ!!
    コメント(0)