2011年07月05日

新しいデジカメで試し撮り!

どもっ、おぎぱんだです。

今日は畑の話を離れて少し番外編。
かれこれ7年近く使っていた相棒、キャノンのぱわぁしょっとが
ついに調子が悪くなりカメラ屋さんに持っていっても
「修理は可能ですが1万は超えますよ」
Σ( ̄□ ̄;)
愛着があるカメラではありますが、今の新しいスペックの
カメラから考えるとどうにも割に合わない、っつう事で新しいのを
買いました。

ただ、買うに際して
1、手軽で安い
2、一眼レフは別に持っているのだからあくまでチョイ撮り
3、ハイスペック厨にならない(笑)
を念頭に機種選び・・・

おぎぱんだは何を買うにも身の丈知らずにスペックの高いものを
買いたがり(使いこなせるか否かは別)周りからもよくいじめられます。

釣り具とルアーをガッツリいい奴を買いそろえ、トータル金額10分の1位の
ツレに釣果で負けたりガーン
・・・・閑話休題 話がそれました(;¬¬)

ともかく今回はお手頃&おっ意外にいいじゃなぁい!
なカメラをと云う事でとことん調べて調べて・・・・・
パパパパァ
購入!!
PENTAX Optio RZ10 ¥8,700(送料込~)ピカピカ

実はおぎぱんだはキャノンとリコー以外のデジカメは自分用としては
始めてで(ベタなキャノン派、リコーは玄人ぶる為タラーッ
どうかと思いつつ、
1400万画素、光学10倍ズームに手ぶれ補正付き、しかも
このお値段で1cmマクロも可能ってなことで、かなぁりお得ではないでしょうか?
と期待してます。

早速試し撮り・・・
天気は曇り・オートモード撮影(フォーカス具合やカメラのクセなどの雰囲気を知りたい
ので敢えてそうする)、10倍ズーム、三脚なしの手撮り。
でこんな感じでした
↓  ↓
新しいデジカメで試し撮り!

新しいデジカメで試し撮り!

ブログでは写真が小さいので分かりにくいですが、700万画素に落としての撮影で
10倍ズームでも手ぶれ補正がついてるのでピンボケも無し。

これで8000円代とは・・・
カラーや明るさ具合などは徐々に設定をいじりつつなじんでいこうかと・・・
本当しばらく楽しく遊べそうです。 よろしく、新しい相棒よ。



同じカテゴリー(ほっこり~)の記事画像
Yashima in the sky! 空、見上げてますか?
新?兵器登場~
の~むちゅ~いほ~・・・orz
男木 in the Sky
同じカテゴリー(ほっこり~)の記事
 お盆も終わり・・・ (2011-08-17 19:35)
 Yashima in the sky! 空、見上げてますか? (2011-07-13 21:19)
 七夕ですねぇ・・・ (2011-07-07 07:07)
 新?兵器登場~ (2011-06-21 20:54)
 の~むちゅ~いほ~・・・orz (2011-06-10 20:12)
 男木 in the Sky (2011-05-25 20:08)

Posted by おぎドキぱんだ at 19:26│Comments(0)ほっこり~
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しいデジカメで試し撮り!
    コメント(0)