2011年05月30日

台風一家・・・一過(;¬¬)

こんにちわ、
数年前まで、「タイフウイッカ」とは、夏にたくさん来る台風を
大所帯に例えた表現だと信じていたおぎぱんだですガーン
先日の台風は皆さん被害などはありませんでしたか?
幸い、直撃も避けられ、ちょっと雨風が出たくらいで終わり
ホッとしました。

今日は晴れたり曇ったりで、スッキリした天気!とは言い難いですが、
晴れ間も見えたり、空気は澄んで深呼吸は気持ちいい天気でした!ピカピカ

台風一家・・・一過(;¬¬)
画像の右と左に見えるトンガッた島が大槌、小槌両島で竜宮城の門の跡、
とも言われてます。男木島は竜宮城では?という説も真面目にあります。
その向こうには、画像では小さくて分かりにくいですが、瀬戸大橋も見えてます。
(空気が澄んでる時は肉眼だと綺麗に見えるんですよ!!)

西から東に向かうと・・・
世界に誇る瀬戸大橋をくぐり、大槌・小槌の門を通って竜宮城(男木島)へ・・・
文章にしてみると夢があるのかないのかよく分からなくなっちゃいました汗
ともあれ、男木は神話や物語もたくさんあるエキゾチックな島でもあるのでした。
おしまい。






同じカテゴリー(しまの風景とか・・・)の記事画像
逆さ富士ならぬ、逆さ交流館?
仁義なき闘い in 男木島ぁ!
同じカテゴリー(しまの風景とか・・・)の記事
 逆さ富士ならぬ、逆さ交流館? (2011-08-05 21:08)
 つかの間の晴れ? (2011-06-17 19:14)
 仁義なき闘い in 男木島ぁ! (2011-06-01 19:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風一家・・・一過(;¬¬)
    コメント(0)