2011年08月01日

落花生ビフォーアフター?

ども、おぎぱんだです。
30日土曜日は夕方も凄い通り雨?も降り、なんとも天気の変化が
大きい日でした太陽→→雨

さてさて、南京豆(落花生)はどんなものかは勿論、御存じだと思いますが↓
落花生ビフォーアフター?

どの部分がこの形になるのでしょうか?

・・・・・・・↓↓これです
落花生ビフォーアフター?

・・・・・・・へ?
っとなる人もいらっしゃるかもしれませんね汗
7月11日にも同様な事を書いたのですが『子房柄』が土に潜り膨らんで実になる・・・
上のはその子房柄の画像ですピカピカ
この白~黒っぽくなっている太い根っこの様なものが土に潜っていきます。
そして約2カ月くらいであの落花生の実がふさふさになるってぇ寸法でっす!

このただの根っこみたいなものが実に変わっていく、何とも植物の不思議ですねぇ。



同じカテゴリー(おぎおぎ農園)の記事画像
反撃!アタック the イノシシ!!
イノシシの奇襲!!
防草の暴走Σ( ̄□ ̄;) ポジティブに考えると・・・
ついにこの時が・・・農園の存亡の危機!
『落花生』の由来ここにあり!
遂に咲きましたぁ!!落花生の花
同じカテゴリー(おぎおぎ農園)の記事
 反撃!アタック the イノシシ!! (2011-08-10 20:28)
 イノシシの奇襲!! (2011-08-09 12:06)
 イノシシ対策のあれこれ-其の弐 (2011-07-30 21:12)
 イノシシ対策のあれこれ-其の壱 (2011-07-29 19:54)
 イノシシ対策のあれこれ-プロローグ編 (2011-07-28 12:02)
 防草の暴走Σ( ̄□ ̄;) ポジティブに考えると・・・ (2011-07-20 21:02)

Posted by おぎドキぱんだ at 20:40│Comments(0)おぎおぎ農園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
落花生ビフォーアフター?
    コメント(0)